【告知】6月17日(土) 19時半〜21時オーストラリアのメルボルン開催 「TOEIC300点でも海外移住して生活する方法&海外現地情報を収益に変える生き方セミナー


Australia sydney

ブログを書いて数十万の人に読まれて、ブログ収益で生活する方法を紹介するセミナーをやります。

ええ、それもオーストラリアのメルボルンで。

どうもこんにちは、まえちゃん@Maechan0502です。

さてまたまたセミナー告知のお知らせなんですが、今回はオーストラリアのメルボルンでやるセミナー告知です。

なんと2017年6月17日日曜日の19時半から21時の間、メルボルンのフリンダースストリート駅近くで

「TOEIC300点でも海外移住して生活する方法&海外現地情報を収益に変える生き方セミナー」

を開かせてもらえることになったので、今回はその告知です。

海外でのセミナーなんて初めてで、しかも自分が仕事を3日でクビになったメルボルンでこんなことをやるとは思わなかったんですが、在豪日本人のハツさんに誘っていただいたので頑張ります!

今オーストラリアでワーホリやっている人にも役立つ話をできる都思うので、もしメルボルンにいたら検討してみてください。

では行ってみましょう。

スポンサーリンク

日時と場所

日時と場所は以下の通りです。

【日時】

2017年6月17日(土) 19:30 – 21:00

【場所】

Ross House Association, Inc. 247 Flinders Lane Melbourne 3000 Australia

メルボルンのフリンダースストリート駅から徒歩3分以内です。

誘われた時は誰かの家のリビングルームでやるのかと思ってたら、すごいきっちりした会議室でした……。

料金と申し込み方法

【料金】

30豪ドル (セミナー当日に払っていただきます)

【参加人数】

15名 (席に限りがあるので申し込みはお早めに)

すでに5名が申し込まれているので、あと10名のようです。

【申し込み方法】

申し込みはEmailです。

Email: melseminar2017@gmail.com

お申し込みの際は、お名前、お電話番号、参加希望人数をeメールに記載下さい。

eメールへのお返事にはお時間を頂く事がございますので、予めご了承下さい。

セミナーをやる人の自己紹介

前原和裕 (まえはらかずひろ)

1986年5月2日生まれの30歳。台湾台南市在住のブログ収入で生計をたててるプロブロガー、Webライター。

ブログの平均月間PVは34万PV、月間読者数は16万人。

東洋大学社会学部社会学科を卒業後、新卒入社した新古書店の店長として1年半馬車馬のように働く。しかし疲れて安定と有給を求めて公務員に転職を試みるが、面接下手が災いし、転職失敗。

そこで人生に悩んだが、もう一度公務員を受け直すよりも元から海外に行きたい気持ちがつのり、オーストラリアワーキングホリデーを決意。

3ヶ月間のフィリピン英語留学、1年間のオーストラリアワーキングホリデー、1年間の台湾ワーキングホリデーを経て、現在はそのまま台湾在住。

ワーホリ準備中にブログの存在を知り、2015年10月からはブログ収入で独立。

Webライターもやりながら、現在は職業ブロガー、Webライターとして海外を拠点に活動中。

内容

Narita airport

今回の構成は前半、後半の2つです。前半60分がぼくのセミナー。後半30分が目の前に参加者さんのブログを出してもらって、ぼくがこうしたらよくなるとアドバイスします。

ぼくが最初の60分でしゃべる内容はこちらです。

前原の内容

『TOEIC300点でも海外移住し、海外情報をブログ収益に変えるセミナー』

2013年11月から2014年10月までオーストラリアワーホリをした経験したブロガー、前原和裕 (まえはらかずひろ) が、数々の苦労と大失敗を繰り返しながら、その後ブログ収入で台湾に住めるようになったノウハウについての話が聞けます。

【セミナーのトピック】

・いまは台湾でブログ収益で生活できるようになったけど、台湾に住む前はブログ収益5万円で行ったエピソード

・海外移住やブログの収益化するために大事な考え方

・海外情報を月間10万人以上にネットで読まれるようにするための具体的なブログ記事の書き方

・海外情報を月20万円くらいの収益にするために必要な記事の書き方とノウハウ

内容的にはこの前の六本木のDMMでやったセミナーとスライドは75パーセントくらいかぶるんですが、他は読まれるブログの具体的な書き方も話します。

海外移住はオーストラリアという土地柄、すでにできている人が来ると思います。

だから「ぼくがどうオーストラリアでワーホリしながら現地情報をアクセスと収益に変えられたか?」というのを失敗や試行錯誤含めて紹介します。

最後に

というわけで、「6月17日土曜日にセミナーをオーストラリアのメルボルンで開きますよ!」というお知らせでした。

ぼくはけっこう海外に住んでいること自体、自分の仕事のタネが転がってると思うようにブログやってて思うようになりました。

ただその海外情報というチャンスは、適切な形で文章を書いたり、写真を撮ってブログにしないと、なかなか読まれるようになりません。

逆にそれができれば多くの人に読まれます。

せっかくオーストラリアという場所にいて、人と違う体験をたくさんできるのに、英語で短期の仕事をするのはもったいないです。オーストラリアだから仕事も定時に終わるし、空き時間もたくさんあると思います。

その時間を使ってブログで副収入を得たり、自分のことをネットで知ってもらって遠く日本の人も交流を深められるようなブログを作る話をさせてもらう予定です。

そして個人的な話ですが、ぼくのオーストラリアワーホリ中、借りてる家でのトラブルが起こり、仕事を探せずに泣きそうになって一番苦しかったメルボルンでセミナーを4年後にやるとは思いませんでした(笑)

でも今回は海外にブログ収入で住めるようになったノウハウを全力でぶつけますので、オーストラリアのメルボルンに住んでいたら、参加お待ちしてます!

ではまた!

【申し込み方法】

申し込みはEmailです。

Email: melseminar2017@gmail.com

お申し込みの際は、お名前、お電話番号、参加希望人数をeメールに記載下さい。

eメールへのお返事にはお時間を頂く事がございますので、予めご了承下さい。