【告知】東京の根津で8/4と8/11に台湾スナック開催!失敗しても図太く生きる仲間たちと共同主催


8/4と8/11に東京で一夜限りのスナックを開くので、面白いことを求めてる方、遊びに来てみませんか?

どうもこんにちは、台湾在住4年目のまえちゃん@Maechan0502です。

さて6月も東京で台湾夜市を再現するイベントをやり、約100人の方にお越しいただいたんですが、この8月はもう少し小さいイベントをやってみようと計画してみました。

題して、仲間のブロガーや友達とコラボした「台湾スナック」です!

8月4日と8月11日に東京の根津のblockという場所で行われます。

ぼくは台湾で購入したお酒やドリンクを振る舞う予定なので、「飲みたい!話してみたい!」という方はお待ちしています。

詳細はこちらです。

8月4日のスナック 「台湾酒と無限シソ」

0804

8月4日のスナックの第0回はこちら。「台湾酒と無限シソ」です。

一緒にやる相方はベランダゴーヤ研究所のミンチ研究員。

ないものは自分でつくる! 生き方を歩む男 カタオカ研究員のブログ 。都内アパートの1畳未満ベランダで水耕栽培を駆使し、ゴーヤ144個 24.2kgを収穫 (by1苗)

くしくもブロガーズフェスティバルのLT優勝者同士でのコラボとなりました。

告知の詳細

台湾とシソに興味ある方、台湾とシソ研究家が出す料理とドリンクで、楽しく一緒に飲みませんか?

スナックを開くのは、台湾在住4年目の台湾ブロガーまえちゃんとベランダゴーヤ研究所のミンチ(カタオカ研究員)です。

日頃から台湾の情報やベランダで取れたゴーヤの情報をネットで発信する2人。

しかしこの夏はミンチ(カタオカ)研究員がシソを栽培しすぎたので、それをみんなにおすそ分けするために現実世界へ進出!

台湾ブロガーのまえちゃんもちょうど台湾で買いすぎたお酒があったため、1日限りのスナックを東京で開くことにしました。

あの日頃からツイートやブログで発信しているシソと台湾の味を、リアルに体験できます。

またこれは、ブロガーズフェスティバル2015と2016年度のLT大会優勝者が夢のコラボでもあります。

このスナックでは2018年9月か、10月におそらく開かれるであろう、ブロガーズフェスティバル2018のLTの攻略方法が聞けるかもしれません。

・台湾に興味がある人

・ベランダで水耕栽培したい人

・ブログについて聴きたい人

・ブロフェスのLT大会の攻略方法が聞きたい人

そんな人はぜひ東京の根津でお待ちしています。

8月11日のスナック 「しくじりダンディー」

0811

続いて、8月11日のスナックの第1回はこちら。「いろいろロストしても図太く生きてる男たちのスナック」です。

一緒にやる相方はベランダゴーヤ研究所のミンチ研究員と、最近大企業のバ◯ダイを辞めて夢のハワイ移住試みたのに、1ヶ月でいろいろ失敗して緊急帰国!今はニートになったあかいちゃんとのコラボです。

3人で話し合ったところ、お互いにいろいろやらかしながら、明るく生きてるところが似てる!というテーマでスナックを開きます。

詳細はこちら。

告知の詳細

8/11に東京の根津で、いろいろやらかしてるけど、図太く生きてる男たちのスナックが一夜限定オープンします!

スナックの店主たちはこちらの3人。


あの大手企業バ◯ダイをやめて夢のハワイへ海外移住したのに、現地で病気!パスポート紛失!で1ヶ月で帰ってきて、いま日本でニートしてるアラサー!


奥さんに白い目で見られながら雑貨屋の株が上がると信じて144万円分買ったのに、その企業が倒産して持ち株が紙くずになった男!


表の顔はパソコン一台で世界を飛び回るプロブロガー。しかし裏の顔は旅行中に航空券、ドローンをなくしまくり、気づけばリボ払いが80万円溜まってた借金ブロガー!


しかし、それでも、ぼくらは図太く今日を生きている!

というワケで、一夜限りのスナック「しくじりダンディー」を開きます。

「いやー、就活も、会社も、プライベートも辛いことだらけでしんどいよ!」と思う方々、ぼくらと一緒に飲んでみませんか?

もちろん美味しい料理やドリンクも出ます。

最近シソにハマってるダンディー片岡が、とれたてのシソ餃子やシソの冷奴を料理!

日本と台湾を往復するダンディー前原は、高級台湾ウイスキーハイボールとだいぶ雑なタピオカミルクティーを提供!

そしてハワイ帰りのダンディーあかいは、まったくハワイと関係ない料理と飲み物をサーブ!

どうやってこれからやっていこうかな?と悩む人は、ぼくらに会ってみませんか?

ぼくらも悩むので、「ここのスナックに来れば答えが出る!」というワケではないんですが(笑)、

「こんな状況でも図太くやってる人がいるんだ……」

というのを見て、元気が出るようなスナックを狙ってます!

スナックの場所は東京の根津にある日本一ハードルの低いレコード屋block

会場は東京都文京区根津にある日本一ハードルの低いレコード屋のblockです。

住所はこちら。

住所:東京都文京区根津2−8−1

東京メトロの根津駅の2番出口から徒歩2分!

入場は前売り券制になっています

また重要なことなのですが、会場側の料金システム上、必ず1人1,000円をいただくことになっています。

その代わりに豪華なお通しを出すので、そのところはごめんなさい!

また料理やドリンクは別料金です。

おそらくだいたいどのメニュー300〜500円、コストのかかるものは700〜800円くらいに落ち着くので、普通の居酒屋よりは安いと思われます。

(やってみなきゃわからないけど、一応予定ではこんな感じです。オーバーしたらごめんなさい!)

前売りのチケットはPeatixで用意しましたので、こちらからの購入をお願いします。

(当日券もあるかもしれませんが、スナックの会場が狭いので、もし前売り券が埋まったら発売しません)

スナック「台湾とシソ」 台湾とシソに興味ある方、台湾とシソ研究家が出す料理とドリンクで、楽しく一緒に飲みませんか? スナックを開くのは、台湾在住4年目の台湾ブロ... powered by Peatix : More than a ticket.
しくじりダンディ。それはやらかすオトコたち。普通の人が想像しない失敗を、軽々とやってのける……。 しくじりダンディ。それはキミが見たリアル。パスポ... powered by Peatix : More than a ticket.

最後に 

Maeharajobs

というわけで、スナックをやるので一緒に楽しく飲みませんか!?というお知らせでした。

ちなみにぼくは1万円相当の台湾のカバランウイスキーを使ってハイボールを作ったり、台湾で購入したタピオカでタピオカミルクティーを作って提供する予定です。

あとこのイベントはスナックなので、スナックのぼくら側もたっぷり来てくれた人とトークしたいと思っています!

普段ブログ書いてるあの人ってどんな感じなんだろう?という人も気軽に来てください。

一同お待ちしています!

ではまた!

【前売り券はこちら!】

スナック「台湾とシソ」 台湾とシソに興味ある方、台湾とシソ研究家が出す料理とドリンクで、楽しく一緒に飲みませんか? スナックを開くのは、台湾在住4年目の台湾ブロ... powered by Peatix : More than a ticket.
しくじりダンディ。それはやらかすオトコたち。普通の人が想像しない失敗を、軽々とやってのける……。 しくじりダンディ。それはキミが見たリアル。パスポ... powered by Peatix : More than a ticket.
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク